


【ブログランキングを見る】
スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テンプレート調整(5/15)

( ノ゚Д゚)オイッシュッシュwwwwww
暇人あsdです
大幅なテンプレートの変更はしていませんが、調整しましたので報告します。



・CSS、HTMLの無駄な記述を削除しました
・コメントの「コメントタイトル」「文字装飾」「編集」を出来ないようにしました
・コメントのPASSの欄がTRIPに変わりました 文字を入れることによってトリップが付くようになります
・コメントの投稿周辺を2ch風にしました
・コメントの表示を2ch風にしました
・コメントで無記名の場合「SS大好き名無し」になるようになりました
・記事中の文字の大きさを95%から102%にしました
・ページの幅を62emから62.9emにしました
・Iron、グーグルクロームなどでブログを表示したときサイドバーが広がるバグを修正しました
・記事ごとににタグを設定しました
・サイドバーにタグ一覧が表示されるようになりました(タグ使用回数多い順)
・ページ左上に解析ツールが表示されるようになりました



コメント周辺に力を入れました
気軽にコメントしてくださいNE☆ミ


今回の変更で「見にくい」「表示が崩れる」などの感想があればコメントにて報告してもらえると助かります
今後ともアスドシウムをよろしくお願いします


【ブログランキングを見る】

テンプレート調整(5/8)

( ノ゚Д゚)オイッスーwwwwwwwwww
あsdですどうも
大幅なテンプレートの変更はしていませんが、調整しましたので報告します。


・「次ページ>>」「HOME」「<<前ページ」がアイコン化しました
・フッターの広告表示を小さくしました
・文字の大きさが90%から95%へ変化しました
・文字の色を調整しました
・記事タイトル欄の幅を調整をしました
・サイドバーの「最新記事」「最新コメント」の行間を調整しました
・コメントにトリップがつくようになりました。passの欄に文字を入れると、名前の横に◆○○○とトリップが付きます。
(2chのトリップとは違う仕組みなのでレアトリップは使えません)





最近ガンブラーなどのウィルスが猛威を振るってます
アスドシウムでは以下のようにウィルス対策をしてあるので、安心してください


・グーグルウェブマスターツールを設置しました
・グーグルウェブマスターでマルウェアチェックをしました。結果マルウェアはサイトにはありませんので安心して閲覧してください
・aguseでマルウェアチェックをしました。結果マルウェアはサイトにありませんので安心して閲覧してください
・gredでマルウェアチェックしました。結果マルウェアはサイト、またはリンク先にありませんので安心して閲覧してください
・スパムチェッカープラスでスパムチェックをしました。結果スパムリンクはサイトにはありませんので安心して閲覧してください




今回の変更で「見にくい」「表示が崩れる」などの感想があればコメントにて報告してもらえると助かります
今後ともアスドシウムをよろしくお願いします


*ブラウザによって「画像を表示しない設定」が出来ますが、画像を表示しないようにするとサイトが崩れて表示されてしまいます
原因はいまだ不明なので、サイトを閲覧するときは画像を表示するように設定してください
<5/8 22:00 追記>
原因がわかりました
画像を表示しない設定にすることでカウンターが文字化し、それにあわせてメニューバーが広がっていました
その現象を抑えるためには「JavaScriptを無効にする」設定をしてください
これでカウンター自体の機能がなくなり、文字化することもなくなります。

【ブログランキングを見る】

SSスレに参加する時の注意

・作者批判をしないこと
作品を書いてる人を絶対に批判しないことです
批判と注意は違いますよ!

・ネタバレしないこと
次の展開がわかっても絶対にレスしないこと 予想も同じです
ネタバレされて嫌な気持ちになる人が大半です

・ミスに過敏反応しないこと
いちいち注意されてたら作者もやる気がなくなります
「原作に沿ってない」などのレスもやる気を妨げる可能性が大きいです

・SSの投下中にレスを挟んであげること
VIPには連続投稿を規制するシステムがあります
それを回避するためにもSS投下中に「支援」などとレスしてあげましょう
ですがやりすぎは禁物です

・保守してあげること
VIPには連続投稿を規制するシステムがあります
作者が規制された場合、スレはDAT落ちしてしまう可能性が大きいです
DAT落ちしないために、レスして保守してあげましょう
メール欄に「sage」と入れていては効果がありません注意しましょう

・「○○○の人?」などと詮索しないこと
人には知られたくない過去があります
無駄な詮索はやめましょう

・スレの乗っ取りはやめましょう
SSの投下中に自分の書いたSSの投下はやめましょう
投下終了後、作者からの許しを得てから投下しましょう
どうしても今すぐ投下したい場合は、自分でスレを立てましょう

・原作主義の考え方はやめましょう
SSとはサイドストーリーなどの意味を持っています
原作に忠実に沿って欲しい気持ちはわかりますが、そこは堪えましょう

・煽り、嵐は無視しましょう
煽り、嵐の目的はあなたのレスです
枯れ死ぬまで無視しましょう

・理由の無いスレストは絶対にやめましょう
「気に入らない」「ムカツク」程度でスレストするのはやめましょう
スレストする場合は、まず理由を書き込みスレに居る人たちを納得させてからしましょう


以上を守りみんなで楽しくSSスレに参加しましょう

【ブログランキングを見る】

テンプレート変更(3/21)

おいっすー!あsdだおーん

コピペブログのアクセス伸ばす方法教えてくれ」←のスレでこのブログの悪いところを指摘してもらった結果を報告します


・ブログのカラーを和風な青(japanblue)にしました
・トップページでの記事の表示数が6になりました
・記事のタイトルを大きく赤で表示するようにしました
・HTML、CSSの無駄な記述を消し、最適化しました
・サイドメニューにRSSが表示されるようになった
・サイドメニューの最新記事の表示数が12になりました
・サイドメニューの新着記事のタイトルが10文字目以降は「…」で省略されるようになりました
・アカマイの設定を「利用しない」に変更しました(そのため、ブログの表示が遅れる場合があります)
・拍手とブックマークボタンが青系色になりました
・ブログランキングのリンク表示が変わりました





今回の変更で「見にくくなった」「表示が崩れる」などの感想、意見があればコメントにて報告してもらえると助かります

今後ともアスドシウムをよろしくお願いします

【ブログランキングを見る】

テンプレートの修正

おいうー あsdです( ´∀`)b

テンプレートの修正をしたので、報告します



・ファビコンを付けた

・新着記事にアイコンが表示されるようになった

・最新記事の日付を削除しました

・記事の投稿時間を削除しました

・月間アーカイブの削除しました

・続きを読むをアイコン化しました

・コメントに「[No.○○]」と番号が付くようになった




表示が崩れて見えない、気に食わない、などの意見はコメントでお願いします
今後とも一生懸命頑張りますので応援お願いします

【ブログランキングを見る】

つぶやき始めました

おいっすー あsdだおー

あsdがつぶやき始めたおーwww

チラシの裏だから、見る価値ないけどねーwwwww

暇だったらフォローしてあげてください

あsdのツイッター

横のブログパーツからでも見れるよ!やったねタエちゃん!

【ブログランキングを見る】

テンプレート変更しました!2010/2/25(木)

おいっすーwww あsdだおー( ´∀`)

テンプレートを変更・調整しました!

・記事の幅を大きくしました

・文字を大きくしました

・色つき文字が太文字にならないバグを修正

・TOP絵を中央に表示するようにしました


苦情、要望等があれば、コメントお願いします

【ブログランキングを見る】

タイトル画像ありがとうございました!!!

VIPの皆!おいっすーwwwww

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1266834445/l50

上のスレでお世話になったあsdだよーwwwww

スレでうpしてもらったTOP画像は大切に使わせてもらいます!

ランダムで表示するようにしてあるからね、更新ボタン押し捲ってねwwww

最後に、本当にTOP絵作ってくれてた人達ありがとう!(´∀`*)ε` )チュッ



追記
TOP絵一覧
asd.png SS_100222_00111.png SS_100222_00112.png
SS_100222_00113.png 10mai399161.jpg 679128.png
vipankae31626.jpg vp1724.jpg vipankae31630.jpg
vp1723.jpg
 

>スレもう立てないの?

またTOP絵欲しくなったらスレ立てるかなー

【ブログランキングを見る】

スクロールの動きを滑らかに

SSをより楽しんで頂くためにこのアドオンをご紹介します。

このアドオンさえあれば、いままでスクロールの動きがカクカクでストレスが溜まることがありません

滑らかに動くようになりますので、スラスラと読むことが出来るかもしれませんね

では導入を説明していきます

このアドオンはFireFoxのアドオンです。FireFoxのインストールは【コチラ】からどうぞ

下のリンクからページへ飛び【firefoxへ追加】をクリックします
SmoothWheel

クリックしたら、契約に同意することを求められますので、契約を読み【同意してインストール】をクリックしてください

アドオンのインストールが終了すると、firefoxを再起動してください

再起動が終わったら導入は完了しました

アドオンの設定方法はブラウザの上のバーの[ツール(T)]→[アドオン(A)]から設定できます

設定は今から挙げる2つだけで十分だと思います

Speed-[5段階でスピードを変えられます]
Step Size-[滑らかにスクロールする設定、13段階の調整が可能]

2つともウィンドウの[Basic]タブで設定できます

アンインストールはブラウザの上のバーの[ツール(T)]→[アドオン(A)]で削除したいアドオンを選んで[削除]をクリックするだけです

どうですか?滑らかになりましたか?

それでは、SSの世界を存分に楽しんでください!!!



参考:BoomLaBo-ブームラボ-


【ブログランキングを見る】

フォントを美しく表示する方法

SSをより楽しんで頂くためにこのソフトをご紹介します。

このソフトさえあれば、フォントが美しくなり、目が疲れにくくなるかもしれません。

疲れやすさが変わらなくても、読みやすくはなりますので、導入をオススメします。

では導入を説明していきます

下のリンクをクリックして、DLしてください。(直リンクになっています)
gdi++.dll(FreeType版)

DLしたら、適当なところに解凍してください(解凍の仕方は自分で検索するなりしてください)

また下のリンクをクリックしてDLしてください(直リンクになっています)
freetype.dll

DLしたら、適当なところに解凍してください(解凍の仕方は自分で検索するなりしてください)

解凍し終わったら、一番最初にDLして解凍して出来たフォルダの中に、さっきDLして解凍して出来たフォルダの中身を移動させてください

「重複ファイルがあるので、上書きしますか?」的な事を聞かれますので、「はい」を選択し上書きしてください

以上全て終了したら、フォルダの中にある「G」のアイコンをクリックして起動させます

すると、タスクバーに常駐しますので、タスクバーの「G」アイコンをクリックして「G」の状態にしてください

するとどうでしょうフォントが美しくなりました!(某匠番組風)

しかし、「ぼやけた感じが嫌」だと思う方もいらっしゃるかと思います

G」アイコンをクリックすると、「G」状態になり、元に戻ります

アンインストールは簡単。解凍して出来たフォルダをゴミ箱へ捨てるだけです。

それでは、SSの世界を存分に楽しんでください!!!


参考:疾風のPC活用法

【ブログランキングを見る】













